ココリノベ

住宅用蓄電池ユニットのご案内

2012-09-27

9月も後半となり、やっと長く厳しい残暑が終わったようです。
さて、今回はPanasonic製、リチウムイオン電池システムをご案内します。
こちらは産業用・住宅用を目的としたシステムとなっています。
タイプは3種類、0.96kWhタイプ、1.6kWhタイプ、3.2kWhタイプとなります。
3機種とも家庭用の通常コンセントのAC100Vから入力が可能で、深夜の安価な
時間帯に充電を行い、平常時や災害などによる停電時に使用が可能となります。
住宅の場合、テレビやパソコン、また電話や照明等、店舗や事務所等では
レジスターやパソコン、電話やFAX等に有効に利用ができます。
その商品がこちら

 

?

?この蓄電池の技術を更に一歩進め、電気・ガス・水道・太陽光・蓄電池・
燃料電池をまとめてモニタリングする事が可能で、機器の省エネ制御、例えば
エアコンの自動制御、エコキュートの省CO2運転、IHヒーターのピークカット運転
などを行う事ができる住宅用システム
「創蓄連携システム」
がこの秋発売となります。
その参考システムプランがこちら

 

 

またこちらの商品は今年度のHEMS補助金対象商品となっていますので、
国からの補助金を受ける事が可能です。

昨年の震災以降、様々な省エネ技術の革新的な技術が向上しています。
今、住宅業界は断熱・気密住宅によるエコ住宅を基本としながらも、
スマートハウスへの転換期を迎えています。
商品の詳細やパンフレットのご希望がありましたら、竹澤までご連絡をいただければと
思います。